トップページ > ブログ

ブログ

86

みなさんGWはどの様にお過ごしですか?

明日は一応平日ですが、休みの方が多いのかな??

こんばんわ、FIT都筑店です。

さて本日、初めてお目にかかりました車がございます!

タイトル通り『86』でーす!!

いやー感動!まだ街中を走ってるのも見た事ないのに(汗

サーキット用でホイール・タイヤSETをご購入頂きました!

イイですねー、86!

今後増えそうな予感です。

投稿日:2012年4月30日
コメントなし

オーダー!スタッドレス?

こんばんは。FITコーポレーション厚木店です。

世間はGW始まりましたね~。

GWの前倒しで忙しく、やっとスタッドレスから履き替えの

お客様もちらほらとご来店いただきました!!

そしてこんな時期に中古スタッドレスタイヤの

オーダーを頂きましたよ♪

こんな時期に?とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、

今からオーダーしておけば、探す手間も省けるし

良い品物が入荷した時に、他のお客様より早く手に入りますし。

とっっっても便利です!!

良いスタッドレスを手に入れたいお客様や、

シーズン中に探しても希少なサイズだから在庫見つからない無いお客様

是非ご相談ください!!早過ぎなんてことは有りません!

当店スタッフが責任を持ってお探ししますよ!!

投稿日:2012年4月29日
コメントなし

DIREZZA ZⅡ

こんばんわ。FITコーポレーション厚木店です。

今日は暑いですね~。

厚木店は、暑さに負けず営業中です!!

GW前ということもあり厚木店は賑わってますよ!!

そんな中、今話題のタイヤをオーダーいただきました!!

ダンロップ DIREZZA ZⅡ!

そうです。ZⅠの後継モデルです。

このタイヤ、何度かお取り付けさせて頂いてますが、

すっごく評判がいいんです!

ラジアルでサーキット走行をされる方や

街中をグイグイ走行しちゃう方も履いてみる価値有りかも?

メーカーも DIREZZA史上最速のストリートラジアル なんて言ってますし。
最近では輸入のタイヤが増えてきていますが日本製も負けてませんね♪

良いタイヤが目白押し!色々ありすぎて困っちゃいます!

FITはどんなメーカーもお取り扱いがございます!

僕もZⅡ、試しに買ってみようかなぁ・・。

投稿日:2012年4月28日
コメントなし

タイヤの日

こんばんわ。FITコーポレーション厚木店です。

今更ですが皆さんは
4月8日がタイヤの日だったって、ご存知でしたか?

私、知りませんでした・・・(苦笑)

タイヤ屋なのにすみません。。

なんで、急にそんな話かと言うと
暇つぶしにJATMAという日本自動車タイヤ協会の
ホームページを見ていたらそんなことが書いてありました。

あっ。仕事をさぼっていたわけではございません。。

JATMAとはタイヤの安全基準を統一していたりする社団法人です。
詳しくはJATMAのHPを御覧下さい。

で、話を戻しますが。

そのタイヤの日に全国7か所でタイヤ点検を行ったと。
その点検結果が発表されていたのですが、

なんと、4割がタイヤの整備を要する車両だったんですって!!

といいましても、空気圧の不適正が大半だったようですが。

でも意外と多いですよねぇ。

確かに手間ですもんねぇ。

最近ではガソリンスタンドもセルフばかりですし。

気持ちはよ~くわかります。

ですが偏摩耗の原因や燃費等にも悪影響ですから
やっぱりちゃんとチェックしないといけませんよね。。

皆さんのタイヤは大丈夫ですか?

週末はFITコーポレーションでタイヤチェック!!

お待ちしています!

投稿日:2012年4月27日
コメントなし

エコホイール

こんばんわ。FITコーポレーション厚木店です。

今日はお~っきい車のタイヤ交換をしました!!

車は、リンカーン ナビゲーター!!

ホイールは22インチでタイヤサイズは305/40-22!!

でかいッス!休み明けの体に鞭を打ち頑張りました!

途中お客様に、「このホイール何キロあるの?」と。

・・測っちゃいました!!

なんと、45キロ!!  重いはずですねぇ。

これじゃあ燃費も悪いはずですねぇ。
見た目を良くするとしょうがないですよねぇ。

って、そんなことございません!!

カッコ良くて軽量!強度もバッチリ!

そんなエコホイールが各社からリリースされています。

さすがにナビゲーター用はないかもしれませんが(笑)

エコカーもドレスアップしたいですもんね♪

なかにはインチアップしても純正より軽い!!

なんてホイールもあるみたいですよ。

エコに関心のあるお客様!!ご相談ください!!

投稿日:2012年4月26日
コメントなし

夏!?

こんにちわ!! FITコーポレーション厚木店です。

今日は暑いですねー。

天気予報は暑くなると言ってたけど、

ここまで暑いとは思ってもなかったですョ。

長袖で出社してしまい大失敗です(+_+)

実は先日から、諸事情により代車で通勤してまして、

その車のエアコン・・・効きが悪い。。

昔にエアコンのない車に乗っていた時期もあるのですが、

今は全く耐えれません。。

渋滞なんかしてるともう・・・。

年のせいですかねぇ?

勝手に扇風機つけちゃいましょうか(笑)

どなたか暑さに耐える方法を教えてください!!

投稿日:2012年4月24日
コメントなし

GW

こんばんわ! FITコーポレーション厚木店です。

こちら厚木店はあいにくの雨模様です。

やっと春になったと思ったのに、梅雨を意識しちゃいます。

あっ。皆様は梅雨の前にゴールデンウィークがありますね♪

FITコーポレーションは書き入れ時なので営業します!!

僕も休みたい・・・     なんて思いません!! だって

お出かけ前に、ご家族でタイヤ交換をしにご来店される

お客様の顔が楽しいんです。

ワクワクしたお子様の顔と、憂鬱そうなご主人様の顔。(笑)

シュールなその絵に思わずニヤけてしまいます。

お父さん!!ゴールデンウィークの予定は決まりましたか!?

お出かけ前のタイヤは大丈夫ですかぁ?

ご不安でしたらタイヤチェックにご来店くださーい♪

投稿日:2012年4月23日
コメントなし

ブルーアース・ワン!!

今日は、夕方から雨でしたね。。。

今日の、紹介したいタイヤは、ヨコハマタイヤの、ブルーアース・ワンです。

低燃費グレード最高ランクのAAA!空気抵抗を低減するディンプルサイドデザイン。ゴルフボールをイメージしたデザインになってます!

パターンは、非対称パターンになってます。ウェット性能と剛性を追求した細部にこだわり新開発した低燃費構造になってます。

なのに、大幅な軽量化も実現!!特許取得のAIRTEX採用。AIRTEXは、新世代のインナーライナーとして開発されたエアテックス アドバンスドライナーは、タイヤの空気漏れを防ぎます。。空気は自然に抜けるので、エアーチェックは、してくださいね!!

是非、ブルーアース・ワン試してみてください!!!

今週は、町田店からでした!!明日からは、厚木店です!!!すごい、楽しみですね!!!

投稿日:2012年4月22日
コメントなし

タイヤの見方!

今日は、肌寒いですね。もう4月の半ばなのに。。。。早く、暖かくなってもらいたいです。

今日は、タイヤの記号、サイズの見方です。

例えば、195/55 R 15 84 Vでいうと。

195とは・・・タイヤの幅195mm。

55とは・・・扁平率(タイヤの高さ÷タイヤの幅×100)55%。

Rとは・・・ラジアル構造。

15とは・・・タイヤの内径(リム幅)15インチ。

84とは・・・ロードインデックス(最大負荷能力)84。

Vとは・・・速度記号(最大速度能力)V。

これさえ把握しとけば、新しいタイヤ、中古タイヤ探しやすいですね!!

1.6mm以下のタイヤは、車検にも通らないので気をつけましょう。。。。。

タイヤのことは、FITにお任せ下さい!!

投稿日:2012年4月21日
コメントなし

オベーション!

今日は、マーク2のお客様に、ネクセンからのオベーションタイヤ買って頂きました。

バランスを取ってたらホイールが1本グニャグニャに曲がってました。。。

お客様に言ったら、後ろに付けてくれればいいと言われたので左後ろに装着です。

ドリフトする車並みに曲がってたのでビックリでした。

さて、オベーションは、非対称パターンで、XL規格のタイヤです。パターンは、自分的、カッコ良いです!!

プリウスのお客様からもロードノイズが気にならないと評判です!!

タイヤの溝が気になりだしたら、是非、試してみては、いかがでしょうか!!

投稿日:2012年4月20日
コメントなし

Page 1 of 3123

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

フィード

このページの先頭へ