トップページ > ブログ > ダットサン

ダットサン

こんばんは。トロです。

ネットのニュースで見たのですが

日産が新興国向けのブランドとして

ダットサンを復活させるとか?!

これでニッサン、インフィニティ、ダットサンと

3つのブランド構成になる

昔、車屋さんだったときに

車庫証明の書類を作るときに

ブルーバードは気を付けろ!って言われてた

当時のブルーバードは910やU11といった時代

この頃のブルーバードの車検証での車名は

ニッサンではなくダットサンなんです!

なので車庫証明の車名欄にニッサンって書いてしまうと

陸運局で登録ができなくなっちゃうんですよ~

アメリカでフェアレディーZを売り出したときも

DATSUN-Zcarでしたよね!

そう!アメリカではダットサンとは発音しなくてダッツン!

ダッツン・ズィーカーが正しい発音です♪

コメント

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ



アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

フィード

このページの先頭へ