トップページ > ブログ > 雨

こんばんは。トロです。

台風が近づいてますね。

雨の日にはパンクが多いんですよ!

パンクの原因の1つがクギやネジ

何でこんなものが道に落ちているんだ?って思いますが

残念ながら実際にあっちこっちに落ちている

そんなクギやネジですが形状を考えると

普段は寝ているというか倒れているわけですが

雨の日は違うんですよ!

もちろん何かの力が働かなければ

突然自立して立ち上がるなんてことはありませんが・・・

もちろん雨の量や道に溜まる水の量にもよりますが

たまたま車がクギをタイヤで弾いて転がったときに

そこそこの深さの水溜りなどに落ちると

表面張力が働いて倒れるのではなく

立ち上がったまま道に落ちているんです!

そこに何も知らずにタイヤが転がってくると

グサッ!って刺さっちゃうわけです。

実際には気を付けようがないことですが・・・

雨の日の運転はいつも以上に慎重に走りましょう!

コメント

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ



アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

フィード

このページの先頭へ