トップページ > ブログ > タイヤメーカー

タイヤメーカー

こんにちは。トロです。

昨日の経済ニュースの中で

タイヤメーカーの業績が好調!

そんなことが書いてあった。

海外での生産へのシフトも順調に進んでいるのと

メーカーと販売店ではメーカー側がかなり強力なので

原材料費の値上げも問題なくできているため

そんな内容だった。

確かにそうです。

ここ数年、毎年のように値上げがある。

これだけのスーパー円高が原材料費の高騰を

吸収できていないはずはないんだけど

メーカーさんの理由はあくまでも原料費の高騰

ちょっと納得がいかないけど

メーカーさんはだったら売らなくてもいいよ!って態度だからなぁ~

だからアジア系のタイヤの市場が出来上がってきたわけだけど

メーカーさんはそれに対抗するために

今度はエコタイヤの基準なんかを作った

これが果たして市場の消費者の人たちにどれだけ浸透して

効果があるのかわからないけど

なんか焦点が違う気がするんですよね~

この業界の構造は一体いつからこうなっちゃったんだろう・・・

コメント

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ



アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

フィード

このページの先頭へ