トップページ > ブログ > 物の見方

物の見方

こんにちは。トロです。

毎週日曜日の夜は所さんの世田谷ベースを見てます!

アメ車乗りの私としてはかなり興味が沸く番組なんですよね~

内容もそうなんですが事務所や車庫に置いてある何気ない小物

これが気になるんですよ!

所さんみたいになりたい!そう言い続けて何年経ったか・・・

昨日もいつも通りに見ているとモーターが付いたメジャーの話題が!

メジャーの出し入れがモーターが付いているのでスイッチ1つでOK!

というダラダラなパーツなんですが、その使い道!

50センチくらい出してそのまま机の上に置いておく!

毎日、視界の中に50センチのメジャーが入っていることで

他の場所での50センチの距離感のようなものが養われていると!

こういった発想は一体どうやって出てくるのでしょうか?

頭が柔らかくないとこういった考えには行き着かないですよ・・・

天性のものではなく訓練だと!所さんはおっしゃってました。

年齢を重ねていくと段々と考え方が凝り固まってきますが

それって最悪ですね!

客観的に物を見る訓練が必要なようです・・・

コメント

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ



アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

フィード

このページの先頭へ