トップページ > ブログ > NASCAR

NASCAR

こんばんは。トロです。

このタイヤご存知ですか?

グッドイヤーNASCARです。

200系のハイエースなどによく付いているホワイトレター

やっぱりホワイトレタータイヤはアメ車っぽい雰囲気を出すには最高のアイテムだと思う!

そんなNASCARですが、現在国内で販売されているサイズは225/60-16の

ワンサイズと言ってもいいくらいの状態

もともとアメリカでも生産が少ないタイヤで、通年で製造しているタイヤではないため

供給にかなりばらつきがあるんです。そんなこともありほぼワンサイズの供給

で、この写真のNASCARですが凄いんですよ!

なんと!205/65-15なんです~

225/60-16だとほんとハイエースくらいしか使えませんが

205/65-15なら24系のキャラバンでもいいし、

他にはエスティマ、オデッセイ、ステージア、セフィーロ、ローレル、マーク2、ノア、VOXY,セレナ・・・

ちょっと外径が違う車もありますが、まぁ履けちゃうサイズです。

このサイズの新品は恐らく国内にはほとんどないはず!

写真のレター部分が少し青くなっていますが

ホワイトレターがキズが付かないように青い蝋でガードされてます。

洗って落とせばよく見かけるホワイトレターになるんです!

コメント

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ



アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

フィード

このページの先頭へ