トップページ > ブログ > 燃費

燃費

こんにちは。トロです。

最近の暑さで食欲が全くなく

食事の量や回数が少なくなっていて

私の燃費はかなり良いのですが

普段、仕事に使っている軽バンの燃費が・・・

ちょっと前まではエアコンも使わず頑張って走っていましたが

さすがにここの所の暑さには耐えられず

ほぼ毎日エアコンを使って走ってました。

昨日ガソリンスタンドに行ってきたのですが

普段はリッターあたり13キロほど走っていたのですが

今回は何と!11キロ!

2キロも悪くなっちゃいました・・・

軽自動車のエンジンのパワーでは

エアコンを使えばやっぱりこんなものなんでしょうかねぇ~

コンプレッサーにパワーを食われて加速が悪いので

余計にアクセルを踏む!だからガソリンをどんどん消費する・・・

そんな悪循環が続いているみたい。

コメント

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ



アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

フィード

このページの先頭へ