トップページ > ブログ > 梅雨前!!

梅雨前!!

今週は、町田店からのブログです!!よろしくお願いします!

今日は、雨降ったり止んだりですね。。。。変な天気です。。
雨といえば、もうすぐ、梅雨ですね。。バイク乗ってるお客さんにとって嫌な時期ですね。。
車も視界が悪くなりますよね。。洗車も出来る日が限られてきちゃいます。。。
本格的に梅雨に入る前にタイヤの点検を、おススメします。
タイヤの溝が減っていると、制動距離が長くなり、さらに、雨が降っていると降ってない時より制動距離は、伸びます。
カーブでスリップ、雨の時の高速走行では、ハンドルやブレーキが効かなくなるハイドロプレーニング現象が起こりやすくなります。
なので、溝が減っていたら、危ないので交換しちゃいましょう!!!

タイヤの事は、FITコーポレーションまでお気軽にお問い合わせ下さい。。

コメント

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ



アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

フィード

このページの先頭へ