トップページ > ブログ > タイヤの日

タイヤの日

こんばんわ。FITコーポレーション厚木店です。

今更ですが皆さんは
4月8日がタイヤの日だったって、ご存知でしたか?

私、知りませんでした・・・(苦笑)

タイヤ屋なのにすみません。。

なんで、急にそんな話かと言うと
暇つぶしにJATMAという日本自動車タイヤ協会の
ホームページを見ていたらそんなことが書いてありました。

あっ。仕事をさぼっていたわけではございません。。

JATMAとはタイヤの安全基準を統一していたりする社団法人です。
詳しくはJATMAのHPを御覧下さい。

で、話を戻しますが。

そのタイヤの日に全国7か所でタイヤ点検を行ったと。
その点検結果が発表されていたのですが、

なんと、4割がタイヤの整備を要する車両だったんですって!!

といいましても、空気圧の不適正が大半だったようですが。

でも意外と多いですよねぇ。

確かに手間ですもんねぇ。

最近ではガソリンスタンドもセルフばかりですし。

気持ちはよ~くわかります。

ですが偏摩耗の原因や燃費等にも悪影響ですから
やっぱりちゃんとチェックしないといけませんよね。。

皆さんのタイヤは大丈夫ですか?

週末はFITコーポレーションでタイヤチェック!!

お待ちしています!

コメント

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ



アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

フィード

このページの先頭へ