トップページ > ブログ >

こんばんは。FITコーポレーション厚木店です。

最近では当たり前になってきたエコタイヤ。

燃費が5%改善!!なんて歌い文句をよく見かけます。

実際のところ5%と言われても実感がわきませんよね?

私も・・・(?_?)でした。(笑)

理解していて当たり前のようで、聞くのが恥ずかしくて
聞き流してしまいがちでしたが、ちょっと調べてみました。

ガソリン1ℓ×改善率=1ℓあたりの得する金額

・・・。
こんな単純な計算方法だったんですか!?

さっそくなので簡単に計算してみましょう!

ガソリンを¥150/ℓで、改善率を5%とすると・・・。

1ℓあたり7.5円も!!?

50リットルタンクの車だと、1回の給油で375円!!?

月2回で1年間だと、9,000円もお得!!?

数字にしてみてビックリしました。

これなら少し高くても、もとがとれちゃいそうですね。。

環境に優しく、お財布にも優しいエコタイヤ!

私も、次はエコタイヤにします!!

コメント

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ



アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

フィード

このページの先頭へ